忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:PARADIS LATIN Cabaret
日時:2008年8月10日21:30-23:00
劇場:PARADIS LATIN Cabaret(パリ)
料金:82EUR(1EUR=170JPY)(シャンパンハーフボトル付)
座席:最後列センターテーブル

パリに到着当日夜なので近場のショーを探して見にきました。
地球の歩き方に載っているキャバレーです。
ホテルから歩いていけるところだったので、開演2時間前に一応現地で
予約をいれました。そしたら最後列のはしっこ、トイレの前(涙)
でも最後列センターにいたカップルがちょうど端の方ですが前方に
動いていったため、私も比較的見やすいこの席を確保。
場内はほとんどたいらで、最後列と右端、左端の席だけが一段高くなって
います。いずれのテーブルも舞台に横向きで、座ると舞台は横を見る形と
なります。右端と左端の席だけが舞台に対して向いて座れてますね。
客席は8割がた埋まっています。天井は意外と高くて、どうやらコの字形に
2階席もあるみたい。客席内に2階を支える柱がいくつかあり、さすがに
その後ろは見にくそう。ディナーをとることもでき、その場合は117EURから、、
その場合は20時からディナーを食べることになります。有名どころのキャバ
レーより安価なディナーですが、それでも5000JPYだと思うとひとりで食べる
気にならず、飲み物だけということで。



客の服装はくだけたものが多く、少しおめかししたという人がちらほら
いる程度です。お子様連れもかなりあり。料金に含まれているシャンパン
はCanard Duchene(最初のeに山形記号)。
オープニングは練習風景のビデオ映像からはじまりました。コーラスライン
でも始まるような雰囲気、それから楽屋の映像になり、楽屋で準備していた
ひとたちが舞台にでてショーの開始!オープニングはダンス、やっぱり
こういうシーンではダンスチームとおっぱいチームがわかれているんですね。
天井からブランコに載ってMCと歌姫がおりてきました。そしてどうやらショー
一番のダンサーが最後に登場。もう明らかに他より足が長い!
それから男性歌手と一緒に給仕たちが舞台にあがって合唱。
次は映像で1920,1945,1970,2000年を表示して、その年のダンスを踊るというもの。
映像を出している最中に場面転換するのですね。チャールストン、ジャズ、
ゴーゴー?、2000年は??。2000年ではブラックライトを使っての骨人形ダン
スもあり。また天井からブランコがおりてきて、今度は下から筋骨たくましいお
兄さんが綱を伝わってあがっていきます。まずはブランコの上でのバランス芸、
綱を絡めたり、背中でブランコにバランスして乗り、足の甲だけでブランコにぶら
下がったり、ブランコの回りを一回転したり。一応命綱らしきものはつけていると
いうものの、真下は観客の海、通常の曲芸とは違った難しさがあると思われます。
そこから紐で引っ張る助手の力を借りてブランコをこぎ始めました。手前にこぐ
と2階席の天井で見えない!まさか私の座っている席で見切れが起きようとはね。
ちょっと前の方まで出て通路にしゃがみこんで上を眺めていましたよ。
やっていることは比較的シンプルで、揺れているブランコに足の甲だけでぶら
下がっている状態で大拍手。最後には後ろにあるブランコに飛び移るという大技、
えーとここで失敗すると落ちるの?前のブランコをこいで、後ろのブランコに移って、
それを飛び越し、というかブランコを踏み超えて、手首に繋がったゴムでびよよーんと
ぶら下がりました。後ろのブランコはニセモノというか、飛び移る目標に過ぎない
のですね。踏み越えた段階で梯子が壊れてました。手首のゴムは飛び移る前から
つけられているので、客の上に落ちる心配はありません。よくできたものです。
それからどうやらサロメらしいヌードダンス。他のキャストももちろんシースルー。
今度は舞台上に車がでてきました。そして映像上で道路を暴走。映像はスリル満点。
ダンスにかわり、雨に歌えばの一シーンのような、足の先に帽子をひっかけて踊る
ところあり。それから天井から宇宙船、宇宙人が降りてきて地球人を侵略、女性を全て
宇宙人化してしまうというダンスネタ。他に歌とダンスがいくつかあって、最後には
カンカンで締め。やっぱりカンカンはチラリズムの極致いってますねえ。
フィナーレは大階段が出てきてそこでカーテンコール。
かなり興味深くみることができましたが、現在の為替レートでは日本人には高すぎる
ないようですね。せめて1EUR 100円になってくれればなあ。
ところでお子さん多数いるのにおっぱいいいんですか?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析