忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[343] [311] [352] [353] [310] [309] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Sleeping Beauty
日時:2007年6月4日20:00-23:00(途中休憩あり)
劇場:Metropolitan Opera Theatre
料金:ORCH Prime 91USD
座席:ORCH C105
指揮:Ormsby Wilkins
原振付:Marius Petipa
追加振付&場面:Kevin McKenzie, Gelsey Kirkland, Michael Chernov
出演:
   Princess Aurora: VERONIKA PART
Prince Desire: MARCELO GOMES
The Liac Fairy: Stella Abrera(代役)
   The Fairy Carabasse: Gelsey Kirkland
King Florestan: Victor Barbee
His Queen: Susan Jaffe
Catalabutte, the King's Chief Minister: Wes Chapman
The Fairy of Sincerity: Maria Riccetto
The Fairy of Fervor: Kristi Boone
The Fairy of Charity: Melissa Thomas
The Fairy of Joy: Sarah Lane
The Fairy of Valor: Adrienne Schulte(代役)
The Fairy Knights: Alexandre Hammoudi, Jared Matthews, Carlos Lopez,
Sascha Radetsky, Craig Salstein, Gennadi Saveliev
The Russian Prince: Vitali Krauchenka
The Spanish Prince: Alexandre Hammoudi
The Indian Prince: Jared Matthews(代役)
The Celtic Prince: Cory Stearns
The Counterss: Maris Bystrova
Gallison, the Prince's Aide: Vitali Krauchenka
Puss-in-Boots and the Cat: Hee Seo and Alejandro Piris-Nino
Red Riding Hood and the Wolf: Caity Seither and Luis Ribagorda
Cinderella and Prince Charming: Maria Bystrova and Vitali Krauchenka
The Bluebird and Princess Florine: Xiomara Reyes and Herman Cornejo

World Premier のこの作品、オープニングが3日前でした。
でもSleeping Beauty 見るのが初めてなので
初演でも何が違っているのかわからない私(^^;)
オープニングはもちろんオーロラ姫のお誕生祝い、皆さんきらびやか
に踊ります。その中で魔女さん登場。この人だけストレートプレイ
の舞台で演技をしているかのように見えます。ものすごい存在感で、
かっこいい。使い魔としてバッタ?を付き従えています。バッタは
かぶりもので、こんなもの着てよく踊れるなーと感心しちゃいましたよ。
呪いをかけられた王様は、城中の糸つむぎ車を捨てさせます。
もちろん、魔女が糸つむぎ車をもってきて城の民にもたせちゃいます。
そんなもの見たことないオーロラ姫はのーてんきに触ってしまって
呪い発動!! ばったり寝てしまったところ、良い魔女がきて、王女
と一緒に他の者も眠らせてしまいます。王様と御后様は目覚めたまま
別の場所へと、、えっとこんな話でしたっけ(^^;) こいつほんとに
良い魔女なのかーと突っ込みいれてしまいましたよ。
オーロラ姫のVeronika Part はめっちゃくちゃ美人、本当に光り輝く
ような姿、これで踊られたらたまりません。スタイルもアンサンブル
より一段と良く、決めのポーズはほれぼれしてしまいます。アラベスク
の姿勢をずっととりながら、誕生祝にきた王子たちに次々に手をとる
シーンなどすごく美しい。ただ、動いているときはいまひとつぴんと
こなかったのですね。背中の筋肉のつき方もいまひとつ。
Marcelo Gomes はたくましさと回転が魅力でしょうか。とにかく良く
回る、でもジャンプがあまり高くない。
4幕目の結婚式には参加者として、赤頭巾、青い鳥、シンデレラ、
長靴を履いた猫が揃い踏み。前の幕に出ているならともかく、ここで
だけ出るのは演出としてなんだかはずしているような。猫は被り物で
CATSでも始まるのかと(汗)、青い鳥の男性ダンサーがすごい!
本当に空を飛んでます。滞空時間の長いジャンプ、重力を無視して
ふわっと浮き上がってどこまでも飛んで行きそう。これだけ見ていたい
かも(^^;)ここで拍手でショーストップ。 皆さん気持ちは同じようです。
さて全体を通じてまずまず楽しいできです。こういうの見てるとディズニー
がバレエに進出しないのが不思議に思えてきます。
ところで、王様はいったいどこに行った?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析