忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[354] [343] [311] [352] [353] [310] [309] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:10 Million Miles
日時:2007年6月5日20:10-21:45
劇場:Linda Gross Theater
料金:65USD/2 + TKTS手数料3USD
座席:ORCH G101(後ろから2列目右端)
演出:Michael Mayer
衣装:Michael Krass
シーン:Derek McLane
照明:Jules Fisher and Peggy Eisenhauer
脚本:Keith Bunin
作詞・作曲:Patty Griffin
出演:
Molly:Irene Molloy
Duane:Matthew Morrison
The Man:Skipp Sudduth
The Woman:Mare Winningham
Synopsis:(Playbill より)
Duane and Molly road-trip in an old pick-up truck
from the southern tip of Florida to the Northwest
corner of New York, with many detours along the way.
This new musical explores the pursuit of love and family,
and the geography of the American dream.

チケットはTKTSで購入したのですが、TKTSの掲示板ではこ
の作品にPの表示。これはPLAY(ミュージカルでない)という
意味なので(?_?) やっぱり表示が間違っていたようです。
Spring Awakening と同じ演出家、同じ劇場ということでプレビュー
期間中にも関わらず、上演期間が延長されたとききました。
ここははじめてくる劇場です。
劇場もレンガ造りで元々教会かなんかだったような風情あり。
私が座ったのはF101列、最後列がG列でした。101といっても
客席右端です。TKT購入で65/2+TKTS3 + 35.5USD
確かに劇場は満員、開演10分前には1割くらいしかいなかったのに
いったいどこでどうやって沸いて出るのか? 年配の観客多し。
舞台は正方形に近く、右に送電塔の列、左にガスタンクの列、
舞台後方の上方にバンド。
舞台の真ん中には小型トラックがでんと置かれています。
舞台転換の際には黒子さんがよっこらしょとおしてトラックを動か
します。 このトラックが、レストランになったり、チェックイン
カウンターになったり、 ベッドになったり、トラックになったり
するのです。 キャストは4名、ロードムービー形式で、主役カップル
が旅をするのにあわせて脇役コンビがさまざまな役に着替えて出てきます。
男がエンジンを届けに行くニューヨークまでのトラック移動に女が
同席します。
ちょっと前にベッドインしたこのカップル、あれは気の迷いだった、
とか女は言い出して男にお預けを食らわすのですが、実は妊娠して
いたということが女から男に知らされたところで大きな転機。父親は
確実にその男、男は盛り上がったあげくに、プロポーズ。でも結婚
しようとすると ほんとーにいいのかとケチをつける中年カップルに
あったり。 他にもいろいろあってさんざんゆれる気持ち。
でも最後には流産してしまって、男は女を病院に置いたままにげちゃう。
女はおばあちゃんのところで過ごします。
意を決して男が再度プロポーズをして大団円。
いやー随所に泣かせどころがあります。英語がわかるともっと泣ける
だろうなあ。そして脇役のおばさん俳優がすごい!見事なまでに
キャラクターをかえて登場し、そして朗々と歌いあげるすばらしさ!
何度もショーストップになりました。 このキャストのCDが出たら欲
しいなあ。 セットなどもあまりお金がかかっていませんし、キャスト
も4人だけです。こういう小さな舞台をうまく作れてしまうのがニュー
ヨークの底力というものでしょう。
暇があれば見て損はありません。劇場も風情があります。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析